ニューヨーク旅行記2019年|春ゴールデンウィーク4月5月③

ニューヨーク

これからニューヨークへの旅行を考えているんだけど、

「経験者の体験談を知りたい」
「参考に観光情報を知りたい」
「おすすめの観光スポット、レストラン、カフェを知りたい」

そんな声に答えていきたいと思います。

本記事の内容

4月30日(火)観光3日目
まとめ

この記事は、2019年春ゴールデンウィーク)のニューヨーク旅行をもとに執筆していきます。

3日目は、HOPE像、タイムズスクエア、LOVE像、ルーズベルトアイランドトラムウェイ、ブルックリン、ピックアベーグル、トップオブザロック。」
が中心の観光です。

それでは、本題に入っていきましょう。

スポンサーリンク

4月30日(火)観光3日目

09:00 朝食

ホテルで朝食をとりました。

朝食は簡単なバイキング形式でした。

ホテルに併設されているレストランで食べました。

朝食付きにしていたので、非常に便利ですね。

また、アメリカンワッフル(パンケーキ)を作る機械があり、人生で初めて挑戦しました。

ただ、使い方がわからずに、、、

ピーピー、ピーピー警報音がなっているんですが、どうしたらいいかわからない、、、

すると優しい定員のイケメンお兄さんが使い方を教えてくれました。

どうやら、回転するみたいでした。

生地の乗せ方も間違っていたので、結局、イケメンお兄さんに一枚作ってもらい、作り方をレクチャーしてもらいました。

10:30 HOPE像

この日に泊まっていたホテルは、タイムズスクエア周辺にありました。

ですので、朝からタイムズスクエア周辺の観光スポットを回ることにしました。

LOVE像は新宿で見たことはあるけど、、、HOPE像はないんじゃないですか?

LOVE像と合わせて、訪れたい観光スポットです。

11:00 タイムズスクエア

やっぱり、夜の方が迫力がありますね、、、

とはいっても、お昼も訪れて居おきたいスポットですね。

タイムズスクエアには、ミッキーなどの着ぐるみをきた人(おそらメキシコ人)がいます。

しきりに、「写真を撮ろう!」と言ってきますが、要注意ですよ!

写真をとってしまうと、お金をせびられます。

悪質なときは、こちらの承諾なしに、勝手に携帯電話やカメラを奪って写真を撮ってきます。

私は前回(2017年)、被害にあいました。気を付けてください。

12:00 LOVE像

なんか見慣れた感じはしますね。

観光スポットになっています。

日本で写真を撮るのは恥ずかしくて気が乗りませんが、ニューヨークでは取り放題ですよ 笑

この像は、新宿にあるのと同じですが、実は世界中にあります。

例えば、オランダ、シンガポール、スイス、イタリア、台湾などなど、、、

全部、制覇していきたいですね 笑

12:30 トランプタワー、ティファニー、sabon、LUSH

トランプタワーの中にティファニーのお店がありますね。

トランプタワーの前に立っている守衛さんがすてきでした。

Sabonでは、限定商品やセールがある期間があるので、近くにあったら是非行ってください。

13:00 ルーズベルトアイランドトラムウェイ

乗り場の近くに、おしゃれなアートがありました。

めっちゃかわいいので、写真スポットになっています!

映画レオンでマチルダが最後の方のシーンでのっているのが、このロープウェイです。

ニューヨークでロープウェイはここしかありません。

穴場の観光スポットです。

ルーズベルトアイランドトラムウェイに関しては、別記事で詳しくまとめています。

13:30 ルーズベルトアイランド着

春は桜がきれいに咲くみたいです。

私が行った時期はもう咲いてませんでしたが、、、

ちなみに、この後、地下鉄でマンハッタンへ帰る方法は一つしかありません。

おすすめ ルーズベルト島へのトラムウェイ|ニューヨーク観光の穴場はここ

14:20 ブルックリン

これまで、マンハッタンばっかり回っていたので、ブルックリンへ行こうということになりました。

ブルックリンはおしゃれなカフェや、街中のスプレーアートが見所です。

14:40 MAST本店

有名なチョコ―レートのお店ですね。

ガイドブックにもよく載っているので、日本人の観光客もちらほらいました。

本店がブルックリンにあるので、行ってきました。

Wholefoods marketでもMASTのチョコレートは売っていました。

お土産に、是非、買って行って下さい。

ちなみに、本店では、ホットチョコレートがお店で飲めます。

出来立てほやほやなので、おすすめです。

15:00 ブルックリン発

観光の疲れが溜まってきていたのと、夜にも観光する予定にしていたので、一旦、ホテルに帰って休憩することにしました。

ぶっ通しで、観光は辛いですもんね、、、

16:30 スターバックス

コンビのように色々なところにあるので、重宝します。

ニューヨーク限定のマグカップやタンブラーなんかがあって、お土産にもおすすめですね。

17:30 ホテルに帰り、寝る

夜のトップオブザロックに備えて、一旦、ねまーす!

18:30 ピックアベーグルにて夕食

一度は、ニューヨークのベーグルを食べたかったので、ピックアベーグル(Pick A Bagel)へ行きました。

自分で好きな具材を選んで、ベーグルが作れます。サブウェイみたいな感じですね。

私は、サーモンとチーズを中心にベーグルを作りました。

ホイールに包まれて、ほかほかな状態でできます。

ドリンクなんかも、種類多く置かれています。

ベーグルと飲み物をテイクアウトする人が多かったですね。

店内に、あるテーブルとイスでも食べることができます。

21:30 トップオブザロックの展望台へ

いよいよ、トップオブザロックの夜景です!

トップオブザロックはロックフェラーセンターの頂上の展望台の事です。

ニューヨークへの旅行は、以前にも来ていますが、トップオブザロックへは今回が初めてなので、かなりワクワクしていました♪

まずは、ロックフェラーセンターに向かいます。

トップオブザロックへの専用エレベーターは、ロックフェラーセンターの地下にあります。

これを知っていないと、迷うかもしれません。

チケット売場も地下にあるので、まずは地下でチケットを買います。

(ニューヨークシティパスがおすすめです。)

チケットを買うと、エレベーターに乗る時間が指定されます。

指定された時間まで、時間をつぶして時間になると戻りました。

だいたい30分程待ちました。

エレベーターを上がって、頂上まで行くと、、、

最高の景色でした!特徴としては全面ガラス張りになっているので、開放感がものすごくあります。

ここは、絶対に外せない観光スポットですね。

22:30 ホテルへ戻る

ようやく、一日が終わりました。

この日は、朝から晩にかけて、主要なところだけでなく穴場の観光スポットまで、回りました。

明日は、アメリカ自然史博物館とチェルーシーマーケットへ行く予定です。

今日は、早めにねます~~~

まとめ

今回、訪れた観光スポットは、下の地図にまとめてあります。

参考にして下さい。