香港旅行記♡女子旅で行かないと損!オシャレなカフェと街並み③

旅行

香港旅行記をお探しですか?

本記事では、女子旅で行かないと損な香港のオシャレなカフェと街並みを中心に紹介します。

香港旅行前にインスタ映えバッチリなスポットしっかりチェックしましょう♪

(旅行時期:2019年8月)

香港 旅行記 【女子旅スポット巡り】 3日目のブログ 8月12日(月)

それでは、内容に入っていきましょう♪

スポンサーリンク

11:00 ホテル内のレストランで朝食

インターコンチネンタルグランドスタンフォード香港の朝食は最高です♪

昼食もかねてのブランチです。

この日は、フォーを食べちゃいました(笑)

ベリーのスムージーが、健康的でおすすめですよ♪

マンゴーや他の味もありました。

12:30 タクシーで香港島(中環)へ移動

時間短縮のため、タクシーで移動です(笑)

上環~中環は、ストリートアートがいたるところにあります!

インスタ映えもばっちりです♡

笹の木の前に、パンダのイラスト!

かなりリアルに描かれていて、めちゃくちゃリアルです。

鯉のイラストですね♪配色がきれいでした。

ハリウッド・ロードには、ハリウッドスターのイラストがありますよ♪

一体だれが書いたんでしょう~(笑)

このあたりは、女子の友達同士で観光している人が多かったです。

香港の女子旅では、欠かせないスポットですね♪

13:00 halfway coffeeへ

いよいよ、この日のお目当てのカフェに行きます~

halway coffee(ハルウェイコーヒー)です♪

中国食器にカフェアートですね♪

中と洋が見事にマッチしてめちゃめちゃかわいかったです♡

女子旅では必見のカフェですよ^^

バラのコーヒーは薔薇の花が乗っています♪

クリーミーでバラの味がほんのりして、おいしかったです~

この中国食器がかわいすぎて、ほしくなり、この後さがしました(笑)

お持ち帰りのコーヒーカップもかわいいデザインですね♪

インスタ映えばっちりです~

halway coffee近くのキャット・ストリートには、お土産に買って帰りたい可愛い雑貨がいっぱいありました♪

こんな感じで、お店がずらーっと並んでいます。

13:30 文武廟でフォトジェニックを体感♪

文武廟(マンモンミウ)は、このエリアでは唯一の寺院です。

上からつるされている大量の線香、、、不思議な雰囲気です。

写真を撮り始めたら、止まりませんね。

熱中してしまします(笑)

13:50 Street Art of G.O.D

ジー・オー・ディーのストリートアートです♪ここもインスタ映えバッチリですね!

観光客が順番に並んでいます(笑)

1人で写真に入った方がカッコいいので、割り込まずに!

ちなみに、何の絵!?ってなりますよね(笑)

香港のアパートがカラフルに描かれています!

14:00 Barista BY GIVERESへ

ジー・オー・ディーのすぐ近くにあるバラアイスのお店です♪

めちゃくちゃかわいいですね♪

2つ3つとアイスを選んでカラフルなバラにしてもらうこともできますよ!

早く写真を撮らないと、溶けちゃうので急いで写真を撮りましょう(笑)

14:30 興祥富記でかわいい中国食器を発見!

バラのアイスのお店から、すぐ近くに中国食器のお店がありました♪

バラのアイスのお店から4軒となりにありますよ。

バラのアイスと合わせて一緒にいきたいですね。

お気に入りの中国食器を見つけて買うことにしましたが、香港ドルが足りず、、、やもなく両替所を探すことにしました(涙)

かなり、女子旅の際には、是非よって素敵な食器を見つけて下さい♪

15:30 両替所をなんとか見つけ、無事に両替完了

両替所はかなりさがしました(汗)

HSBCや他の銀行にいっても、口座がないと両替できないと言われてします、、、ということで、berlin company exchange(ベルリンカンパニーエククスチェンジ)へ行きました。

住所 17樓, Hong Kong Chinese Bank Building, 61-65號 Des Voeux Rd Central, Central, 香港

1階のエレベーターで、人がかなり待ってます。両替するのに30分近くかかりました。

ホテルや空港で両替しておくことをおすすめします。

16:30 ようやくお目当ての中国食器をゲット♡

両替が終わったら、もう一度お店に戻って食器を購入しました♪満足♪

17:30 タクシーでSky100へ移動

中環エリアの観光が終わった後は、Sky100(スカイ100)へ行きました。

香港で一番高い建物です!香港中の全てが見渡せますよ~~~!

エレベーターを上がると一面、、、そら!雲とおんなじ高さです(笑)

360度の絶景が楽しめます♪

ここも、インスタ映えバッチリです!

18:30 ホテルに戻って一休み

夜にシンフォニー・オブ・ライツを見に行くことにして、一旦ホテルへ帰って休憩しました。

一日中、歩いていると、、、くたくたです(笑)

20:00 シンフォニー・オブ・ライツ

シンフォニー・オブ・ライツは毎日20時から13分間のみですので、絶対に見逃さないようにしましょう!

インターコンチネンタルグランスタンフォード香港からは、アヴェニュー・オブ・スターズを歩いていくと夜景が見えて素敵ですよ♪

また、滞在最終日ではなく、万が一のときも考えて早めに行きましょう。

音楽とライトが幻想的な雰囲気を醸し出してますよ。

無料なので、是非見ておきましょう♪

21:00 ブルースリーの像と記念撮影

写真スポットになってます。インスタ映えも抜群ですよ♪

アヴェニュー・オブ・スターズ沿いにあるので、シンフォニー・オブ・ライツを見に行くついでに寄りたいですね。

22:00 ホテル内のTHEOMISTRAL(イタリア〜ン)で夕食

ホテルにもどって夕食を取ることにしました!

インターコンチネンタルグランスタンフォード香港には、素敵なレストランがいっぱいです。

今回の夕食はイタリアンです~!本格的なピザが出てきました^^

言うまでもないですが、味もサービスも最高でした!

24:00 就寝

この日から空港でのデモが、激しくなりキャンセルや遅延する便が300を超える感じになってきました。

帰国は、14日(水)の予定なので、、、この日もフライトがキャンセルになる可能性が、、、マカオか深圳を経由して帰るルートがよさそうですね。

まとめ

香港旅行3日目は、女子旅で行かないと損なインスタ映えスポットを中心に回ってきました。

旅行記は参考になったでしょうか?

香港旅行4日目は、旺角(モンコック)のカフェを中心にまわる予定です~

それでは、4日目の旅行記ブログに続きま~す♪